kyasaraのブログ

先物取引の反省備忘録です(´・ω・`)

6/12 時間軸を考えこれを捕らえる。(`・ω・´)

自分の性格からして短い時間でトレードをやるには

どんくさい人間なのである程度の時間をかけて上昇・下降を

狙っていくトレードでしかたぶん成功しません。

 

それは理解しています。

なので短いスパンで結果を出そうとしていつもやられる訳です。

 

「安いところで買いを仕込み高いところで売る」

「高いところで売りを仕込み安い所で買い戻す」

 

これがトレードの基本ですがこれが出来ないから負ける。

お金を増やしたい焦り、無意味な突撃で返り討ち。これが多い。

仕込みが大事なのでこのチャンスを如何に捉えるかこれに尽きる。

 

ただ現状「ホントに買い場なのか?」のジャッジに迷って

買えてない事が多いので基本に立ち返りルールを考える。

 

※5分足でしっかりと時間軸構築を行う。※

①大きく下げる⇒反転⇒上昇をうまく掴みたい。

②底値を付ける⇒上昇⇒下降⇒先程の底値より高い。

③最安値をロスカットに設定し買いを入れる。

④大体2~3段跳んで上にいく傾向があるのでそこは我慢する。

 

6/8~6/12の推移の一例。ナイト寄りから落下するもここから反転。

上昇は4日ほど続いている。これを捕らえるのが理想。

この日は夜勤明けザラ場みてナイト前に寝てしまいチャンスロス。orz

f:id:kyasara:20180612114142p:plain