kyasaraのブログ

先物取引の反省備忘録です(´・ω・`)

6/12 上半期の成績

2018年の成績は上半期で▲190000円。

まったくいい所がございません。

兼業なので仕方がないのですが「昼夜勤」体制のお仕事なので

①良い場面でトレードできない。

②上がってしまった所で買ってしまい下がってロスカット

③休みなど在席している時に限ってヨコヨコ。

④我慢できずにトレードしてロスカットの連続で消耗戦。

 

機会の喪失と自身の心の弱さが露呈していた上半期です。

慌ててその場その場で対応せざるを得ない場面が多く

時間軸を見据えてトレードできていないのがまず

問題であると思います。

 

「耐えるトレードになってる」事が一番ダメです。

 

株式投資を主軸にやっていた頃は、

①生活に余裕がある(ずっと持っていられる。)

②しっかりチャート見て計算していた。(時間軸想定)

ロスカットの幅が大きめ(揺さぶりに強かった。)

 

自分のトレードスタイルが明確だったので利益が出ていた

のだと思います。このスタイルに早く戻せるように

しなければなりません。

f:id:kyasara:20180612111650p:plain